MRのブックログ

「新しい自分になる読書」をモットーに読んだ本の感想や本の情報を書いていきます。よく読む本は、お金関係の本やビジネス本、自己啓発本、ホリエ本。自分らしくある為の読書をしています。もし気に入った記事があれば読者になっていただければ幸いです。

【書評】「バカは最強の法則」を読んだ感想

みなさん。こんにちは。

MRです。

今回は、ホリエ本をご紹介します。

まんがでわかるバカは最強の法則です。

この本は、堀江さんがぜひ読むべき漫画とすすめている闇金ウシジマくんとのコラボ作品になっています。

 堀江メソッドが漫画化された本です。

漫画なので読み易いので活字が苦手な方にはおすすめです。

絵がかわいいので女性にもおすすめです。

バカは最強の法則

バカは最強の法則

  • 作者:堀江 貴文/真鍋 昌平
  • 出版社:小学館
  • 発売日: 2017年07月26日

 バカは最強

一流大学を卒業して有名銀行に入行した新人OL小早川ユウコは、組織のあり方や働き方に疑問を感じ始めます。

そんなユウコの前に謎のビジネスマン、ホーリーが現れるところから物語は始まります。

ユウコはホーリーの「バカは打席に立つ回数が多い」など数々の発言に影響を受けていきます。

 

働く全ての人へ

協調性など無視し、自分の好きな事をやる覚悟があればいいのだ!!

                      バカは最強の法則 本文より引用

日本人は失敗したら、恥ずかしい、目立つのは恥ずかしいなど思いがちで協調性を重視しがちです。

しかし、本当に必要なのは競争力なのです。

その他、一度失敗してもトライアンドエラーで何度も挑戦する事など。

働く全ての人に効く堀江メソッドが満載です。

漫画だから簡単に読めるので普段、忙しくて本を読めない方にもおすすめです。

今までホリエ本を読んだ事がない人はこの一冊を機に読み始めてみてはいかがでしょう。

 

この記事を気に入ったら読者になっていただければ幸いです。