MRのブックログ

「新しい自分になる読書」をモットーに読んだ本の感想や本の情報を書いていきます。よく読む本は、お金関係の本やビジネス本、自己啓発本、ホリエ本。自分らしくある為の読書をしています。もし気に入った記事があれば読者になっていただければ幸いです。

【書評】多動力を読みやすくわかりやすく

皆さん。こんにちは。

MRです。

今回は、ホリエ本の多動力の漫画版を紹介します。

 

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

 

漫画でわかりやすい

ビジネス書に興味はあるがあまり時間がなくて活字を読めないと言う方にオススメです。

気軽にホリエメソッドを吸収できる良書になっています。

 

突然無人島に

物語は、変わりばえしない毎日を過ごすサラリーマンの鈴木がある日突然、会社のビルごと無人島に移動してしまうが営業成績No.1の堀口の教えの下に多動力で無人島を生き抜いていくという内容です。

 

 

まとめ

ある日、突然無人島にビルごと移動してしまうという設定はあまりにとんでもないと思いますが会社の外は、危険な無人島だと思い込み会社の中が一番安全だという考えにとりつかれている現代のサラリーマンと同じではないでしょうか?

無人島を危険な場所と感じるのではなくてワクワクした場所と感じられる様になる為に多動力が必要かもしれません。

 

この記事が気に入ったら読者になっていただけたら幸いです。

 

mr01.hatenadiary.jp