MRのブックログ

「新しい自分になる読書」をモットーに読んだ本の感想や本の情報を書いていきます。よく読む本は、お金関係の本やビジネス本、自己啓発本、ホリエ本。自分らしくある為の読書をしています。もし気に入った記事があれば読者になっていただければ幸いです。

【書評】【シリコンバレー式自分を変える最強の食事】あなたが最高のパフォーマンスを引き出せないのは能力じゃなくて食事のせいかもしれない

f:id:MR01:20180425003403j:plain

みなさん。こんにちは。

MRです。

 

30代以降の方々、20代の頃の様に、うまく疲れたが取れない、なんだか訳もないのにダルい、せっかくの休日なのに、昼過ぎまで寝てしまい、気づけば夕方なんて事ありませんか?

そして、最近お腹が出てきたなんて事ありませんか?

 

 

それはもしかして、食べる物が関係しているかもしれません。

 

そんなあなたをこの本が変えてくれるかもしれません。

 

そこで今回は、7万部を突破するベストセラーシリコンバレー式自分を変える最高の食事」という本を紹介します。 

 

「痩せたいけど、時間がない」「痩せるのに余計な時間、エネルギーを使いたくない」ビジネスマン、主婦、全ての忙しい人におすすめ。

 

20代の頃のスリムでイキイキした生活をもう一度取り戻しましょう。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

著者紹介

デイブ・アスプリー

IT起業家でeコマースを史上初めて行うシリコンバレーの成功者。

しかし、体重140㎏の肥満と体調不良の毎日に悩まされたその経験を基に自らを「バイオハッカー」と名乗り、30万ドルを使って自分の体で実証した50㎏痩せIQを20上げた完全無欠のダイエット法は各メディアで話題に。

 

本の内容

シリコンバレーの成功者が体重140㎏の肥満だった自分の身体で実証した50㎏痩せて、IQが20上がった完全無欠ダイエットを紹介する。

  • 朝はヨーグルトより、バターを食べる
  • 週1で15分だけ運動する
  • 炭水化物は夜とる
  • コップに半分だけ水を飲む

 

食事だけではなく、睡眠、運動にも言及した完全無欠のダイエットメソッド

 

本書目次より

  • あなたの食事をバイオハック!
  • その習慣でいいの?
  • カロリー計算をやめて、もっと脂肪を食べよう
  • 同じものでも「食べる時間」で毒になる
  • 睡眠をハックして、寝ているあいだに痩せる
  • 運動を減らせば、もっと筋肉がつく
  • ハイパフォーマンス・モードを「オン」にする
  • 完全無欠ダイエット・ロードマップ 
  • 生涯「完全無欠」宣言

f:id:MR01:20180425221614j:plain

 

本書の感想

まず、どちらかと言えばダイエットを必要とする人のおすすめだと思います。

著者の方は、決して140㎏の肥満で悩んでいたとは思えない程、スリムでイケメンです。

 

本書の中で出てくる「完全無欠コーヒー」で使われるグラスフェッドバターMCTオイルは少し値段がお高めなのですが、効果は落ちるけどMCTオイルの代わりにココナッツオイルでも良いと、著者自身が言っていたので、それで少しは継続が楽になるかと思います。

 

 

著者自身の体験に基づいて30万ドルもの大金をつぎ込まれているだけあって、この食材はこういう所が注意した方が良いとか、この食材は食べても大丈夫とか細かく書かれてます。

 

「最強の食事」というタイトルですが、睡眠や運動にも言及されいて、全体的にダイエットメソッド、ハイパフォーマンスメソッドの感じ強いと思います。

 

運動に関しては、週に1回15分の有酸素運動をするだけで、良いと書かれていたので忙しいビジネスマン、主婦の方でも手軽に続けられるでしょう。

 

ただ、本書の内容を全て完璧にコピーするのは結構、難しいのではないかと思いますが、自分の生活に取り込みやすい部分から徐々に取り込んで、効果のあったものを継続してく方が効率的かもしれません。

 

毎日、疲労感や体調不良に悩まされていたら仕事でも、結果を出す事なんてできるはずがないので、是非この機会にこの本を読んで、自身の食事や日々の習慣を見直してみてください。

 

そして、新しい自分になって、仕事でもプライベートでも最高のパフォーマンスを発揮し人生を変えましょう。

 

 

この記事が気に入ったら読者になっていただければ幸いです。


【極上】カビなしコーヒー豆200g(挽き具合:フレンチプレス用)完全無欠コーヒー・バターコーヒー向け