MRのブックログ

「新しい自分になる読書」をモットーに読んだ本の感想や本の情報を書いていきます。よく読む本は、お金関係の本やビジネス本、自己啓発本、ホリエ本。自分らしくある為の読書をしています。もし気に入った記事があれば読者になっていただければ幸いです。

【書評】【インベスターZ】もし中学時代に投資部があったら入部してたかも。

みなさん。こんにちは。

MRです。

今回紹介するのは、インベスターZです。

作者は、ドラゴン桜などで有名な三田紀房さんです

投資の事やお金の事を漫画で読みやすく教えてくれる作品になっています。


【在庫あり/即出荷可】【新品】インベスターZ (1-21巻 全巻) 全巻セット

 

漫画でお金の事

ストーリーは、財前孝史が私立の中高一貫校の道塾学園に成績トップで入学するところから始まります。

入学初日に、財前は先輩に学園の地下室に連れられて行き、そこで投資部の存在を知らされ、半ば強引に入部させられます。

 財前の投資部での成長を通してお金や投資について学べる作品です。

まとめ

学校でもお金の事は教えてくれません。

ほとんどの方がお金に関しての教育らしい教育を受けずに大人になるのではないでしょうか。

お金や投資にについて知りたいけど、あまり本を読む時間がない方や投資を始めたいけれどまだ踏み出せない方は、まず、このインベスターZで勉強してみてはいかがでしょう。

時折出てくる名言も見どころの一つです。

もし中学時代に投資部に入部したかったなと思いました。

 

この記事が気に入ったら読者になっていただけたら幸いです。