MRのブックログ

「新しい自分になる読書」をモットーに読んだ本の感想や本の情報を書いていきます。よく読む本は、お金関係の本やビジネス本、自己啓発本、ホリエ本。自分らしくある為の読書をしています。もし気に入った記事があれば読者になっていただければ幸いです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】100円のコーラを1000円で売るのに必要なものは?

タイトルの答え。それは、「付加価値」です。 ちょっと簡単すぎましたね。 しかし、この付加価値をなめてはいけません。 付加価値って本当に奥が深いです。 というわけで今回は、 シリーズ累計60万部の「100円のコーラを1000円で売る方法」という本を紹介…

【書評】【シリコンバレー式自分を変える最強の食事】あなたが最高のパフォーマンスを引き出せないのは能力じゃなくて食事のせいかもしれない

みなさん。こんにちは。 MRです。 30代以降の方々、20代の頃の様に、うまく疲れたが取れない、なんだか訳もないのにダルい、せっかくの休日なのに、昼過ぎまで寝てしまい、気づけば夕方なんて事ありませんか? そして、最近お腹が出てきたなんて事ありま…

二人の起業家から見る「聞く力」の重要性

みなさん。こんにちは。 MRです。 今回は、堀江貴文さんが書いた本の「多動力」と「世界をつくり変える男イーロン・マスク」という二冊の本から聞く力の重要性について書きたいと思います。 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 作者:堀江 貴文 出…

【書評】世界をつくり変える男イーロン・マスクを読んだ感想

みなさん。こんにちは。 MRです。 今回は、世界をつくり変える男イーロン・マスクを読んだのでその感想を書いていきます。 本書では、イーロン・マスクの破壊的創造力を支える14のルールを紹介しています。 イーロン・マスク 世界をつくり変える男 posted wi…

忘れない読書術

みなさん。こんにちは。 MRです。 私は、自己啓発本やビジネス本が好きでよく読むのですが、そういった種類の本は読んだ後、書かれている内容を実践しなくては意味がありません。 そこで今回は、読んだ後忘れる事を防ぐ為の読書術をみなさんに提案していきた…

【書評】アドラー心理学を扱った本「嫌われる勇気」を読んだ感想。

みなさん。こんにちは。 MRです。 今回は、 「嫌われる勇気」を読んだ感想を書きます。 本書は、アドラー心理学を哲人と青年との対話方式でまとめた一冊になります。 嫌われる勇気 posted with ヨメレバ 作者:岸見一郎/古賀史健 出版社:ダイヤモンド社 発売…

【書評】ホリエ本 「自分のことだけ考える。」を読んだ感想

皆さん。こんにちは。 MRです。 今回は、ホリエ本の「自分のことだけ考える。」を読んだ感想を書いていきます。 ホリエ本初のメンタル本になっています。 (146)自分のことだけ考える。 posted with ヨメレバ 作者:堀江 貴文 出版社:ポプラ社 発売日: 2018…